So-net無料ブログ作成
検索選択

保育園の運動会 [コゾウ]

昨日の雨も上がり、7時の目覚ましになんとか起き上がる。
ま、実際は10分ぐらいねばったが。

で、8時に開場である希望ヶ丘小学校に到着。

すでにあらかたテントは組み上がり、ものも運び込まれている。
何だ、8時っつったのに‥
で、挨拶もそこそこにテント立てを手伝い、旗をはったり机椅子をはこんだりしているうちに
30分で終了。
ほぼ同時にわらわらと保護者の方が押し寄せ、すぐさま場所取りが始まる。
そうか、そういうことだったか。

うちの妻とコゾウはぎりぎり45分ぐらいに着到。
コゾウはすぐにバラ組に引き渡し。

9時ぴったりにスタート。

入場門から園児次々と入場。
なんとか宣誓とかあり。

んで、かけっことか玉入れとかお遊戯とか
もう色々です。
保護者参加で私も赤のはちまき締めて参加。
やっぱ勝つとうれしかったりする。

コゾウも昨年とはうってかわって随分がんばった。
昨年はほとんど先生にだっこ状態だったからなあ。
まあ、後半はやはりだっこであった。

プログラムも19あり、こりゃ12時には終わらんだろうと、コゾウのメインのが終わったら
校庭を後にしました。

今日は満天星で「かもめ」のマチソワなのだ。

ま、音響オペして舞台監督的なことして、ちょこっと出演する。

それも明日で楽日なり。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

うるま

SL230で検索して飛んできました。またお邪魔しますね^^ ぼろっぼろSLに乗るうるまより♪
by うるま (2007-11-19 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。