So-net無料ブログ作成
検索選択

山梨 [つれづれ]

やっと我が家のジムニーにETCがついたので、この日曜、朝霧高原に行ってみることとなった。

中央道をひた走り、河口湖ICで降り損ね、山口湖まで行ってしまい、そこから139号を戻ります。

11時過ぎにまずは鳴沢氷穴に到着。
道は空いてたのに、道を曲がったとたん渋滞
ここにいたのか。
駐車場になんとか停め、券を買って道を進むとまたもや渋滞。
結構な行列。
しかも地下に進むにつれ結構寒い。
コゾウと嫁は上着有り、自分はめんどくさいと、車に置いてきたがために、ちょびっと後悔。
狭い洞窟を降りていき、やっと最深部に氷有り。
万年溶けない氷柱も有り。

でも温暖化でそのうち溶けるんだろうな。

次は昼飯。

道の駅朝霧高原。
自分はいつものみそラーメン、ほんでトンカツ定食。

で、まかいの牧場。

いろいろ有るところだったけど、時間が気になり、あまり堪能せず。
小岩井農場の小型版?
ソフトクリームはおいしかった。

さて、どん尻は、白糸の滝、音無の滝。

マイナスイオンと、霧雨のようなものがそこら中にあふれ、清々しい気持ちに。

道中、車内険悪になるもなんとか持ち直す。

が、帰りの高速は自然渋滞&事故渋滞で、高井戸まで3時間?

またもやどんよりした空気に…

まあ、帰り着いて何やかやしたら、いつもの感じに戻りました

ご利用は計画的に、ですね

あ、いくら得したんだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。