So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省としどき [バイク]

長かったような短かったような、シアターコクーンと森ノ宮ピロティホールを駆け抜けた「広島に原爆を落とす日」公演でした。
いやあ、音響道は深く長い。

さて、それも終わって、最初の土日。
やっと実家に線香上げです。

東京から3時間半。
茨城の北、水郡線沿いの実家です。

飯食って酒飲んで寝る、というまたいつものパターンになってしまいましたが。
その間にもコゾウと花火をしたり、プー(オス猫)をゴロゴロいわしたりしました。

で、次の日6時半頃出発。
いわきICから20分ほどのモトクロスしどき。

かみさんとコゾウは先月もやってきて、しかもテント張って一泊。

今回は私もウェアをレンタルしてしまいました。

奥のミニコースの方に向かうと、かみさん知り合いの(というか、毎回助けてもらってるそうですが)新潟の方がバスでいらっしゃっている。マイクロバスを改造して、後ろはトランポ専用になっております。今回も4台持って来ている?
で、なんだか1台は我々に貸してくれるために持ってきたそうな。

ええ?よく分らんが、いい人?ということで、私、初対面でしたがお借りしました、100ccのCRF。
へえ、意外と小さいんだ。で、4ストだ。
かみさんのが2ストなんだね。80ccだけどがたいはでかい。
shi2.jpg

というわけで、3人、コース初心者の私、まだまだの小1のコゾウ、おっかなびっくりのかみさん、が連れ立ってぺとぺとコースを何回も回りました。

すごい人もいるけど、途中毎回止まっちゃってる人とかもいて、ざっくばらんでした。

が、気温はきっと35度越え、30分走ったら30分休む、そんな感じでした。
エアコンの効いてる休憩所があって本当に助かりました〜。

お昼は、お湯を沸かしてレトルトパスタ
で、ジャグでポカリ飲みまくり。

2時過ぎにめどつけて、積み込み開始。
4時過ぎにコースを後にしました。

そうそう、カーブとか、ブレーキする暇無いんで、逆にアクセル開けながら車体倒して曲がってたよ、とかみさんに言ったら、なんでブレーキ踏まないの〜と言われました

けど、ブレーキ踏んでる暇無いよねえ、それに、後ろブレーキ踏むとケツが滑るし、前なんか触りもしなかったか?あるいは意識してないだけなのかも。
初めてでしたが、なかなか楽しいモトクロスでした。

で、今日はちょいと腰が痛い・・・とほほ
Shi1.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。