So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプとSUGO [バイク]

始まったらあっという間だったProject Nyxの「星の王子さま」公演。
荷下ろしして、次の日片付けして、もう宮城に出発です。

そう、この土日は、宮城でキャンプ&モトクロス最終戦観戦という妻プランです。
金曜夕方、前日腹痛で早退したコゾウを小児科に連れて行き、便秘か風邪と診断され、薬は出ず。
まあ大丈夫だろうということで、ジムニーに荷積み開始。
屋根のキャリーにはプラケ3つと銀ロール2つに椅子2つ、テント1個+水用ポリタンク。
いつもより多め。
なので室内はいつもよりちょと余裕。

土曜、6時に出発。
既にC2は渋滞気味。
東北道に入ったら、もう渋滞。
蓮田SAで朝食、すでに8時半過ぎ。
ここで運転交代して、宇都宮まで渋滞続くも、走りに走って、村田ジャンクションで山形道へ。
最初のICで降りて、10分もかからずエコキャンプみちのくに1時半頃到着。
ふう。
フリーサイトは一番奥。
広いキャンプ場で、地面も芝生、木立も有り、湖に面してもおり、さらにトイレも炊事場も新しく、きれい。
トイレは自動ドア、しかも暖房入り。
炊事場はお湯まで出るぞ。
camp1.jpg

というわけでテント、タープは30分ほどで設営。
昼食をとるために、近くの国営公園に赴く。
そばを食らい、公園に寄る。
茨城のひたち国営公園や、昭和記念公園のような趣き。
kaede.jpg
ball.jpg
小一時間こぞうを遊ばせ、帰りにソフトクリーム買って、キャンプ場へ戻る。
ソフトクリーム.jpg

火をおこしたり夕飯の支度。
米は飯盒。
メインはバーベキュー、仕込みは妻がして来ているので、焼くだけ。
で、肉とかソーセージとかいかとか野菜、どんどん食らい、キャンプ場内の温泉にコゾウと行く。
内風呂と露天有り。本当に温泉かどうかはあやしいが、ここの近所に温泉は多い。

で、10分遅れでここのイベントのキャンプファイヤーに参加。
50組ぐらい親子連れが火の周りに輪になっていた。
で、真ん中のお兄さんがゲームとかいろいろやってましたよ。
子供たちは楽しそうでした。

しかし、夜は息が白かった。
結構寒かったです。

さて、次の日はSUGOでモトクロス最終戦観戦でしたが、また次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。