So-net無料ブログ作成
検索選択

アコーディオン修理2つめ [楽器]

数週間前に、渋谷のヤマハに修理に出していた、Myアコ赤いヤマハを引き取ってきた。

知人から、ひょんなことから貰い受けたこいつは、バンドやらが切れていたりして、あまり活躍していなかった。
が、ベースが48もあるし、生産完了品だし、これからはちゃんと使って行こうと思い、蛇腹とめバンドと、ベースのとこの止めバンドを注文取り寄せ、自分でつけてみた。

 そうしましたらですね、かなりの部分を分解するはめに陥ってしまい、元に戻したときには、
ベースは鳴りっぱなし、バンドは金具が合わなくてつけられず、
アコーディオンとして、にっちもさっちもいかない状態に。

で、数週間前、修理に出したのでした。

さあ、これで何を弾きましょうか。

まずは、爪を切りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンサーティナの話 [楽器]


今は、これも練習中。

左でドで、右でレで、左でミで・・・
ややこしい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アコーディオンの修理 [楽器]

先日、TOMBOのアコーディオンを修理に出した。
大学時代に、アコーディオンというものがどうしても欲しくなり、まるで「ジャケ買い」のように手に入れてしまった一品だ。
32鍵の24ベース。
先月のフィリピン行きで、どうやら暑さにやられたらしい。
Cのベースを押さえると、なんか不協和音な感じの音が混じってしまうのだった。
おかげで、Cを使う箇所は全部代理コード?に代えなきゃならなかったし。

が、TOMBOのショールームの兄ちゃんは、いい人でした。
TOMBOの製品を愛してるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。