So-net無料ブログ作成

久慈川で‥ [つれづれ]

実家の隣町であり、久慈川は幼き頃より親しんでいる川だけに、こういう事故は胸が痛みますね。
自分とこもキャンプやるからなおさら。
川はなんせ危ない、海もですけど
水面下がどうなってるか分からないですからね
凄い急な流れになってたり、うずまいてたり、色々沈んでたり‥‥

子供に対して、大人が少なすぎたのかな

自分が我が子にしてあげられることは、
1泳ぎを教える
2危険回避の能力を身につけさす
そして、人の忠告意見はきく、ということを徹底させる、だな。




http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090819-570-OYT1T00629


山梨 [つれづれ]

やっと我が家のジムニーにETCがついたので、この日曜、朝霧高原に行ってみることとなった。

中央道をひた走り、河口湖ICで降り損ね、山口湖まで行ってしまい、そこから139号を戻ります。

11時過ぎにまずは鳴沢氷穴に到着。
道は空いてたのに、道を曲がったとたん渋滞。
ここにいたのか。
駐車場になんとか停め、券を買って道を進むとまたもや渋滞。
結構な行列。
しかも地下に進むにつれ結構寒い。
コゾウと嫁は上着有り、自分はめんどくさいと、車に置いてきたがために、ちょびっと後悔。
狭い洞窟を降りていき、やっと最深部に氷有り。
万年溶けない氷柱も有り。

でも温暖化でそのうち溶けるんだろうな。

次は昼飯。

道の駅朝霧高原。
自分はいつものみそラーメン、ほんでトンカツ定食。

で、まかいの牧場。

いろいろ有るところだったけど、時間が気になり、あまり堪能せず。
小岩井農場の小型版?
ソフトクリームはおいしかった。

さて、どん尻は、白糸の滝、音無の滝。

マイナスイオンと、霧雨のようなものがそこら中にあふれ、清々しい気持ちに。

道中、車内険悪になるもなんとか持ち直す。

が、帰りの高速は自然渋滞&事故渋滞で、高井戸まで3時間?

またもやどんよりした空気に…

まあ、帰り着いて何やかやしたら、いつもの感じに戻りました

ご利用は計画的に、ですね

あ、いくら得したんだろ?

先週のクモ [つれづれ]

先週、またも横浜に行って来た。
今度は、みなとみらいにでっかい機械仕掛けのクモが歩くということで。
しかも知り合いがスタッフで関わっているもので。
横浜開港150周年記念のイヴェントらしいですが、フランスのラ・マシンという集団のやらかしです。
でかかったなあ。
DCF_0303kumo.jpg

後で聞いた所によると、警察の圧力で1時間ぐらいパレードが縮んでしまったらしい。
彼ら曰く、「あれもダメこれもダメ、15年前のフランスだ!!」
らしいです。

さて、新年 [つれづれ]

誕生日も最近迎え、一つ年をとった。
そして今日、歌舞伎座初体験した。
大道具道の道のりは長いのである。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にわかブラジル [つれづれ]

さて、可児での稽古場となっている、可児市文化創造センターの大ホールで、本日はどうやらミスターミスブラジル大会やっていたようだ。
 聞くところによると、ちいちゃい子から大きい方まで順番に舞台に出て行って、自分をアピールし、順番を決めるという。
 無料らしく、ちょと稽古の合間に覗きにいったら、ポルトガル語の聖書とか売ってたり、あっちのっぽい屋台料理を円で売ってたり、一瞬異国情緒でした。だって、可児中のブラジル人が集まっとるのよ、きっと。
美人も太っちょも日系ブラジル人の子孫もほんとたくさんおりました。
 おもしろい。

ひとりキムチ鍋 [つれづれ]

in 可児市
 今日は演出はいなかったのだが、振り付け、殺陣師が東京からやってきて、それぞれを作った。
 1時から6時過ぎまでそれで終わり、その後は音響作業。
 ちゃんと使うことになった曲がに、ブチブチットしたノイズが沢山のっており、これをProToolsとかLogicとかでなんとかなくそうと試みたのだが、3分のうちの15秒ぐらいまでやって、22時半の退館時間になる。
いい加減嫌になったのと、腹が猛烈に空いていたのとで、帰りにスーパーBig Liveに寄り、野菜と肉とキムチ鍋のもとを手に入れ、レオパレスに帰宅して即調理開始。
 鍋は楽だね。刻んでゆでて、終わり。
 うどんも買ったのだが、野菜と肉と豆腐を食ったら腹が膨れた。
 で、試しに、iTunes storeで先程の曲を探し、購入してみると、ノイズ無し。
 ふう、これにて一件落着。
 何時間もの時間が無駄にはなったが。

 さ、風呂入って寝よう。

三浦半島 [つれづれ]

日曜日、行ってきました,横須賀へ。
メインはいちご狩り。
横横道路、佐原ICで下り、数十分でいちご狩りのビニルハウスへ到着。
予定していた農協のは巨大だが人も多かったので,手前の個人農園的なところに変更。
30分1500円。
高いような気もしたが、コンデンスミルクを受け取りともかく中へ。
で、ひたすら三人で食べまくる。

30分食べると,いちごにも飽きる。

で、次は観音崎。


もちろんヒトデは水から出してはいけません。


防衛庁管轄


大変な強風でした。


八景島のイルカ。

うむ、盛りだくさん。

岩手は宮古あたりと風景が似ていて楽しかったです。
意外と近くに田舎有り。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華街 [つれづれ]

先日、中華街行ってきました。
ぎり春節際のイベントやってました。

風冷たかった。


獅子舞かぶったところ

ポーズ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新橋通い [つれづれ]

母の入院と手術の付き添いと見舞いがてら、近くの東京タワーに寄る。

昨日はタワーの真ん中ぐらいまでエレベーターで昇った。
で、双眼鏡で覗いてみたり、水族館入ってみたり、カレー屋で子供カレー食べてみたり。
今日は、1階のレストランで、定番のお子様ランチ。

その後は、だまし絵のギャラリー行ってみたり。
妻は気分が悪くなっていたりした。


近くの神社でお祭り [つれづれ]

妻は埼玉でバイクレッスン。
よって、コゾウと1日過ごす。
午前中、松原付近の公園で回転する球形のやつにまたもや取りつかれ、30分程回すはめになる。
で、ブランコやら滑り台やら。
途中、エアガンで打ち合うガキがいたので叱り飛ばすが、あまり効果無し。

お昼前に、その付近の神社の秋祭りに行ってみる。

狭い参道にずらりと並んだ露店。

いきなり型抜きが有り、なつかしさがこみあげる。
が、コゾウは全く関心をしめさず、なんかビニールのヘリコプターの引っ張るヤツ、タイヤがついてる、を欲しがる。
まあ、祭りだし、買ってやる。
で、コゾウは焼きそばとかソーセージ、チョコバナナなどを食らう。
そうそう、今回、はじめて一人で買い物が出来た!!
人間、進歩するものだ。


神社から帰って昼寝をし、ちょいと新宿に付き合ってもらう。
目的地は三丁目の世界堂。
明日使う、黒い皮っぽいブックカバー的なものが有るといいなと思いつつ探してたら、ちょうどいいのがありました。先程、台本を貼り終えたところです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。